少しの断捨離食洗機の修理代7月の目標

先日修理して貰った食洗機。

出張費と技術代で5000円でした。

消費税

まぁ部品交換しなかっただけ

マシな値段かな?

出費は痛いけど、仕方ない。

その分どこかで節約したり

内職頑張ったり

補わなきゃね!

頑張ろう。

気持ちを入れ替え断捨離いってみよう!

使わないであろうアクセサリー類を

3つ捨てる。

食費用に買ったしまむら財布と

メルカリで買ったアニエスの札入れ

(よく見りゃロゴが変、偽物だと思うわ)

も捨てる。

今は使ってないから。

アクセサリー類とお財布は

白い紙に包み、お礼を言って

断捨離します。

今までありがとう。

さて、久に見たらこのデニムワンピ

裾の方が漂白かなんかで色あせてる。

断捨離。

5月、6月は、予定通り自分のモノ、主にファッショングッズを

買いませんでした。

もしかしてこれ

7月も行けるのでは?

自分のモノ買わずに

行ける所まで行ってみよー!

意外と自分の持ってる服や靴カバンで

なんとかなるもんだね。

流行りもの着てなくても

他人に不快感を与えない格好

だったらなんでもいいね!

他人の服ってそんなに見ないしね!

って断捨離仲間と話してた。

私はその代わり、

断捨離が思ったほど進んでない。

頑張らねばだ!

自分の買い物は控えてるけどね、

子供のモノは別よ。

そろそろ靴が汚くて小さくなってきたから

2人に靴を買ってあげたいの。

子供はどんどん大きくなるからね。

もっと断捨離したいのに

思いきれない。

時間がかかってしまいます。

無理せずゆっくり

要らないものを選別できたら

いいなぁと思います。

夏休みも始まるし、

お昼ご飯代やお出掛け代が

かかりそうだ。

出来る範囲で断捨離、

出来る範囲で節約。

夏休み、家族で楽しむ時は

思いっきり楽しもう!