首都圏遠征、DDTとコンサドーレ

DDT後楽園ホールに行ってきました。ビックマッチはともかくホールへは有給使って行くことは

まずないが、コンサドーレの柏戦とうまい具合に日程が重なったので遠征。

朝早い出発だったので、前日にも休みをいただいて新千歳空港へ。往路はスカイマーク

羽田へ出発。ちょっと前にアマゾンで買った機内用枕が凄まじい効力を発揮、機内で熟睡。

羽田では、前から気になってた「うちのたまご」にて親子丼を食す。親子丼に生卵を掛けるのが

面白い。食べてまっすぐ水道橋へ向かう。今まではJRでしか行ったことなかったが、

着いてみたらJR駅でなく、かなり戸惑ったが、DDTシャツを着た人に道を聴いたら案内して

くれて、傘にまで入れてくれた、感謝。

席はリングサイド前から二列目の通路側。キャリーバックがあるので席はいつも通路側を選ぶ。

個人的に入江を推してたのだが結果は残念、HARASHIMAにしてもそんな勝ち方でいいのかと

かなり不満。決勝戦は準決勝のダメージを引きずる遠藤と対照的にノーダメージに近い

ハラシマ。ハラシマの足攻撃には納得できなかったが内容は満足。遠藤はフィニッシュなる技を

いくつも持ってて、試合運びが巧い。シューティング、カンクン、不知火改、トーチャラックボム。

これで絞め技でタップとれる技あったら鬼に金棒だ。

試合後は現地の友達の方とお茶をしてプロレス談義。かなり有意義な時間、そのあと近場の

プロレスショップを案内していただきました。

お別れして、上野、御徒町へ行ってアパホテルにチェックイン。楽天ポイントを三千円位

使ったが、それでも奮発。ホテルで少々体をかすめて上野駅に行き柏へ、コンサドーレ

アウェーゲーム。柏へは上野から一本で行ける。

柏駅からやや歩いてスタジアムへ。

ゴール裏に椅子がない。最初からスタンディング向き。SBには椅子席もあるから、これはこれで

良い試みだ。サッカー専用だからできるものなんだろう。

双方ゴール裏が満員に近いのだが、それでも一万人入ってない。駅から歩いて近いし改めて

コンサドーレの恵まれた環境を思い知った。

結果は残念だったが、上位に肉薄したし内容も面白かったので満足。

試合が終わって上野駅へ。新潟プロレスの元コシヒカール選手が勧めてたラーメン屋

「花の華」でスタンダードラーメン、超美味。それだけ食してホテルに戻る。

翌日は、まだうす暗い時間に起きて定番になりつつあるアメ横磯丸水産で海鮮丼を食す。

そしてホテルに戻ってシャワーを浴びて京急上野から早い時間のジェットスターに乗り

新千歳空港へ。

交通費はICカードだったが、それ以外で現金は5000円も使わなかった。相変わらずの節約遠征であった。