多肉植物暑いんだもん

暑さに負けて、ベランダにあまり出ません。

出ると汗がだくだくつゆだく

ダニ?なの?かい?

黒くなった葉はもぎって捨てました!

虫除けみたいなのしてるのになぁ。

そろそろ太陽にあたりたいと

葉が伸びてきた気がしますが

夏の我が家のベランダはこんな感じ。

太陽は多肉棚の一部が、

午後23時の1時間くらいしか当たらない状態。

なので、お元気系セダムが、

全部そっちに向かって伸びてます。

いい加減、手すりの向こう側の謎のスペースに置かないとなぁ。

夏に休眠するタイプの多肉は、

室内に入れるか、全く陽が当たらないとこに置いてます。

水やりも全体的にほぼやってません。

水くれーー!ってなってたら、さらっとあげます。

去年、腐れ神と消滅で居なくなったものは

クラッスラ系でした。