恋し浜 2017夏、大人の休日倶楽部パス02-04

やがて、列車は恋し浜という駅についた。

愛の磯辺 恋し浜。

もともとは小石浜という駅だったのを、名産のホタテのブランド名にちなみ「恋し浜」と替えてしまったという。

愛称でなく、ほんとに駅名変えてしまったのが乙。

おじさんがはしゃぐにはちと恥ずかしい。

ひとり旅だしね。

ここは、ホタテの貝殻を絵馬にみたてて願いをかけるのだそうだが、やはり恥ずかしくて何もできない。

やはり「ぴちぴちギャルな愛人ができますように」とか書いてくれば良かったかな(笑)。

しばらく停車してのちに出発。

ちなみに車内はこんな感じ、トイレ付です。

しかし、ほんとにトンネルばっかです。

終点盛駅に近づいてきた。

つづく