夏休み

小学生の夏休みというのはだいたい7月21日

くらいからだったように思うのだけど

海の日がいつからか変わった関係で

最近はちょっと早まってたりするんだろか

と思って調べてみたら、7月21日かららしく

その辺りは変わってないんだな。と知る。

そして同時に夏休みの長さって地域によって

全然違うというのも。北のほうはお盆あけ

くらいには既に夏休みがあけるらしい。

地元の花屋さん。ちょっと用事があり

実家のほうへ帰省、今年はワタワタしてる

間に結局母の日の花を買うタイミングを逃して

しまったので、なにか代わりにないだろうかと

立ち寄ってみたところ。ほんとうは向日葵とかも

良いよなと思ったんだけど、訊いたところ

向日葵はもうないですね。と云われる。

なるほど、売場の花も季節を先取るのだ。

アスファルトに雑草。普段街中でも割と

こういう感じで顔を出してる光景って

見掛けたりするんだけど、野に山に咲く

それを見たときにはない生き物の感じが

ここにはある。生きるということは勝ち取ること

なのだよ。というようなメッセージにも。

電柱越しの青い空。電柱って、実は先端に

向かうほど細くなってるんだって。

30年以上は軽く目にしておきながら

全然知らなかったけど。もともと何もなかった

とこにコンクリートの柱をどーん。と立てる

ようになった当時、暮らしてたその時代の人達は

景観を損ねる。と感じたりしたんだろか。

物心付いたときには既に電柱がある光景が

普通だったので、ない状態というのは

なかなか想像がつかないものだけど。

むしろ青い空や白い雲をバックに

聳えるそれも悪くないじゃないかとさえ思う。

はい、また行ってしまうんだなこれが。そして

この日は、偶然お店から出てきた地元の友達に

会った。しかもこのぐうラーメンを俺に、

というか、かなり多くの当時の友人達が

その彼の紹介で、このお店を知ったのだけど

入り口でばったり。他愛の無い会話。仕事中

だったらしく直ぐに別れたのだけど、変わらず

そこのラーメンが好きなんだな。と知って

ちょっとほっこりさせられる。

そんなこともありつつ滞りなく夏の日。

先日の2日連続でのライブから次回は遂に

3本目。7月31日月曜日、新代田crossingにて。

以前から告知してたようにストレンジドラマの

ドラマー山田雅人を迎えるのと併せて更に

スペシャルな編成でお届けすることになりました。

詳しくは来てのお楽しみ。なんだけども

間違いなくこの日しか見れないだろうなと

いう、ストレンジな組み合わせでバンドを

よく知るひとも、初めてみるひとも思わず

ニヤニヤしてしまうであろう内容です。

2017/07/31(月)新代田LiveBarCrossing

5thCAMP

OPEN18:30START19:00

adv2800yen(1drink)door3000yen(1drink)

Act:

白濱賢吾withY/ドンタカハシ

御予約はinfonetまで。

と、月末のお知らせと併せて来月のお話も

ちゃんとしなくてはな。と思っていて

8月21日月宇都宮ヘンズロックVJ-2

8月27日日千葉musicbares

こちらの2本。宇都宮は半年ぶりくらいだけど

今回はakisameではなくソロ濱で参ります。

ひとりで行くのは初めてのこと。しかも昼間は

せっかく行くのでストリートでも唄う予定。

それと27日はこちらも初出演の会場。

akisameおよそ半年ぶりにやります。

リーダーの予定もあって今年の秋は

恒例のやつがやれるのかどうかが

まだわかりませんのでね。

皆さま聴けるうちに是非。

オクラって、こういうのがオリジナルなのか。

何度も食べたことがありながらも、意外と

知らないルーツって沢山あるんだろう。

そして、お参りがてらに墓の草むしりを

手伝うことになる。しゃがんだり立ったり

しながら繰り返しの単純作業なんだけど

なかなかにしんどい。暑いしね。写真がある

ということは草むしりに行くにあたっても

当然のようにカメラを持参している。

ビフォア

アフター。恐るべし自然の生命力。

人間の世界だったならわりと大都会じゃねーか。

というレベルに背を伸ばす雑草たち。

1時間程の作業だったのだけど、掘り返された

土から追い出され慌て逃げ惑う虫たちからは恐らく

ゴジラのように見えていることだろうな。

などとどうでもいい想像をしながら日焼けした。

花壇のとこに設営された小屋が微妙に

マイナーチェンジしていた。まだ途中らしい。

熱弁していた富士山の絵に関しては、

特に進んでないみたいだったので

方向転換でもしたんだろうか。

さてと。皆さまも良い週末の夜を。

おやすみなさい。

------------------------------------

------------------------------------

次回LIVE詳細出ました。

ドラムの山田雅人との出演になります。

更にストレンジドラマなゲストもあります!

御予約はお早めにどうぞ!

2017/07/31(月)新代田LiveBarCrossing

5thCAMP

OPEN18:30START19:00

adv2800yen(1drink)door3000yen(1drink)

Act:

白濱賢吾withY/ドンタカハシ

-----------------------------------

-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は

読者を募集しています。

登録してくださる方は是非

相手に知らせて読者になると

して頂けますと大変喜びます。

akisame1stMVOrange公開中!

こちら

Twitter

kengoshirahama

Facebook

白濱賢吾

Instagram

akisameweb

こちら

ストレンジドラマWEB

チケット予約

infonet

広告を非表示にする