北海道に帰省しておりました

相方の実家がある北海道に21〜26日の間帰省しておりました。

関東に比べれば勿論涼しゅうございました…暑かったのは行きの新幹線の中と帰りの特急の中という感じ。何故かこのふたつの列車は暑かった…。

以下箇条書きで何をしてたかというと。

・行きの新幹線の2時間前くらいに大宮駅到着。何故かというと大宮駅までの電車見合わせが恐かったから。しかし通勤ラッシュにもまれながらも無事到着。…暇だ。

・定刻通りに出発し、定刻通りに到着。おお、夏の北海道は久々だー。

・その日の晩御飯はお寿司などなど。わーい。

・次の日はお義兄さんが恵庭のえこりん村というところに案内してくれました。どこにあるのかなーと気楽な気持ちでいたら、ほとんど札幌だった…。遠かった…。

・しかしとても楽しいところでした。トマトの木(?)はでかかった。トマトソフトは美味しかった。

・そして庭園は一眼レフ持ってくるべきだったーと思いました。タムキューがほしかった。

・そしてそしてうっかりぽんと相方にG9X(コンデジ)を壊された…。

・どうやら自撮りをしようとして(トンボが頭に止まっていた)勢い余ってぶん投げた模様。

・なんてこったい。

・帰りは中山峠経由で。中学の修学旅行以来です。あげいもも買いました。なんという久々。

・途中ジェラート屋さんに。ブルーベリーミルクとバニラ?でした。美味しかった。

・流石に疲れたので洞爺湖で行われるという水中花火は辞退しました…。

・3日めからはのんびり。親戚さんをまわったり。散歩したり。びっくりドンキーに行ったり。いちごミルクうまーい。

・メロンやすいかや桃やとうきびを食べまくる日々。もちろん…体重は…(うひひ)。

・そしてあっという間に帰る日に。やはり少し前に駅に着くように出ました。

・そういえば行きの特急は着いた次の日は終日運休だったので少しずれてたら函館どまりでした…。

・帰りも天気はよろしく、海も綺麗。それにしても新幹線で北海道まで来れるようになったのは便利です。

・これ以上延伸するとかえって不便になるかもしれない…(自分の場合)。

・牛肉&豚肉弁当(ほかほかになるやつ)を帰りの新幹線で車内販売で購入。おお、温かい…。お味は普通でした。

・ぼんやりiPodで曲を聞きつつ景色を眺めて帰りました。←行きも色々kindleとか持っていったのに全然読まなかった…。

・そして大宮着。おお、意外に涼しい!

・しかしそんな涼しさも27日までと聞いてがっくり。

・ということで無事本日ねこを回収して北海道の旅は終わったのでした。

夏バテしないように体重を落とさんといけません…。

でも楽しかったですー。