人の3倍

良く利用するコンビニの休憩所があります。そこで、お友達のママさんが、お友達になった方がいます。お会いしたのは3回目

80歳でも、若しい方で、若い時から、ハワイに行き、ゴルフなどをしていた方。

昨日、ちりめん山椒、杏ジャム、しその実などを下さりました。

その方は、造花やお洋服などを作ったりして、とても器用な方でした。

器用ですねってお友達が言ったら、不器用なのよ。人の3倍、かかるのって、おっしゃった瞬間、お友達が美保子さんに、似てるねって、、、。

私も、レイなどを作るから器用ねなんて、言われる事がありますが、人の3倍練習しないと、私は人並みになれないって思っています。

自分と、少し似たような、おばあちゃまに出会いました。

一度も、病気をした事がないそうです。

日焼けした肌が健康的で、良い人生を送られてきたのが、良くわかります。

大らかな感じが、お顔に出ていました。

80歳でも、65歳位にしか、見えません。

何かを、打ち込んできた方は、素敵だなぁ〜って思います。

私は不器用だから、自慢できる事は、何一つありませんが、自分が楽しむ為の趣味は、たくさん引き出しがあります。

先月、ハクスタイルレイをレッスンした生徒さんの作品

練習した作品

ハクスタイルレイ

ハクスタイルレイ裏側

こちらは、先月、カヒコスタイルレイをレッスンした生徒さんが、自宅で練習した作品

カヒコスタイルレイ

生徒さんの自主練習

お金をかけなくても、チラシなどを利用し練習します。

私の生徒さんは、熱心な方が多いです。

私も、頑張りますね。

それぞれ、仕事、家事をしていますから、出来る時に、練習すれば良いです。

レイメイキングは、楽しみ事なので、練習出来ない時は、しなくても、いいんですよ。

()

気楽にやる趣味です。

今朝、種から育てたプルメリアが咲きました。

花びら4枚、、。

ホワイトジンジャーの花芽

百日草も咲きました。

今日も、暑いですが、素敵な一日でありますように。

広告を非表示にする